お試し!PABRATAのカスピ海チーズケーキ・プレミアム

先日、旦那と秋葉原に行く用がありました。
仕事の買い物をするというのでなんとなくついて行ったのです。

仕事、仕事…
余談ですが、トラックの買取査定の評判が良い業者をご存知の方いませんかね。
友達の会社が事業を辞めるので、手持ちのトラックを数台売りたいようです。
私はフリーで仕事をしているので、顔が広いと思って頼ってくれたようですが、如何せん夫婦して車には疎いもので。
そうやんわりお断りしてしまったのですが、なんとなく気になっている今日この頃だったりします。

秋葉原は何度行っても刺激的ですよね。色んな意味で。
旦那は行きつけの店(パソコン系ですよ!)があるのでスイスイと歩いていきます。
なんかいいにおいがするな~と思ったら移動販売車でメロンパンを売っていました。

私は年に一度だけメロンパンを作ります。
従兄の命日にお供えするメロンパンで、自分では食べません。
菓子パンそのものがあまり好きではないし、特にメロンパンは好んで食べたいとは思いません。
それを知っていて旦那が「メロンパン買ってやろうか?」と歩きながら言っていました。
グーでお腹の辺りをパンチしようかと思ったら、チーズケーキの写真が目に入りました。

この箱だけでは何も分かりませんが…(笑)。
既に食べてしまった後なのでご了承ください!
中にはカスピ海チーズケーキ・プレミアムが入っておりました。
移動販売のPABRATAがメロンパンと一緒に売っているもので、侮れない美味しさで驚きました。

旦那も私もそれほどスイーツを好むタイプではなく、食べるとしたら圧倒的に和菓子が多いです。
でも、なんだかこのカスピ海ヨーグルト使用のチーズケーキに惹かれました。
珍しく旦那が「ケーキ買おうか?」と言ったので、遠慮なく買ってもらいました。

ここのチーズケーキは2種類で、もう1つはカスピ海チーズケーキ(プレーン)です。
どちらもカスピ海ヨーグルトとフランス産キリチーズを使用していて、プレーンはベイクドチーズケーキだと思われます。
私たちが買って来たのはプレミアムの方で、フランス産キリチーズがプレーンの2倍も使用されているとか(ノ゚ρ゚)ノ
濃厚でしっとりしていて、カスピ海ヨーグルトのお陰でチーズの濃さが上手に中和されているという感じでした。
まるでチーズそのものを食べているような感じで、私は贅沢にも朝からパンにつけて食べました。
旦那には「朝からケーキって有り得ない…」と白い目で見られましたけどね!